Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【2023 初めてシリーズを振り返る ぺちょら ふじつぼ むじなそば 目光フライ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

急に初めてシリーズを始めてしまった2023。

 

知らないものって、いっぱいあるものです。

 

ぺちょら

いただきもののぺちょら。

 

聞いた事も、見たことも、食べたこともありませんでした。

 

これがピリ辛でまあなんとも美味なことよ。

尾花沢名産ぺちょら

kajirinhappy.com

 

ふじつぼ

これもね、聞いた事はあったけと、見たことも食べたこともなかった。

 

塩ゆでしてみましたら、あー、あとはご想像におまかせです。

 

好き。

青森産ふじつぼ

kajirinhappy.com

 

むじなそば

油揚げと揚げ玉の両方をのせたそば。

 

そう書くと普通だけど、やっぱりむじなそばと言われた方が、興味がわくわね!

むじなそばとはこれ如何に

kajirinhappy.com

 

目光フライとから揚げ

ふっくら、甘味があって大変美味しい深海魚でした。

フライとから揚げ

kajirinhappy.com

 

初めてシリーズぼちぼち楽しんで行きたいです。

 

どうぞごひいきに。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ