Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【園芸を楽しむ!サラダルッコラの栽培チャレンジ 鱈ちり鍋は〆の雑炊が旨い】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

サラダルッコラ 簡単栽培キット

スーパーでこんなの発見。

f:id:Kajirin1:20240126202158j:image

本当はパクチーも、サラダ小松菜も、カールパセリも欲しかったけど、普通に買った方が安いことをわかっているので、まずはサラダルッコラだけにしてみる。

 

税込み399円という値付けが絶妙😆

 

消費者(私の)心理を突いている。

 

500円じゃ買わんけど、これならキッチンで簡単栽培できるなら、サラダにルッコラちぎって入れちゃう~?という自家製栽培の夢が膨らむ😍

f:id:Kajirin1:20240126202155j:image

こういう園芸セットものに弱いわー、私😆

 

そんな簡単に出来るのか~?
f:id:Kajirin1:20240126202149j:image

キットの中には、土、種、説明書。
f:id:Kajirin1:20240126202152j:image

これで本当に育つのか?と思いながらも種をまき、水をやり、今この状態。
f:id:Kajirin1:20240126202202j:image

日向に置いて、毎日定点観測していきたい。

 

鱈ちり鍋

この日はさっぱり鱈ちり鍋&ぽん酢で

f:id:Kajirin1:20240127233729j:image

さっぱり過ぎた😆

 

f:id:Kajirin1:20240129160433j:image

翌朝、隊長が冷凍ご飯を入れて雑炊を作る。

 

私が、「生臭ーい」と言うと、

 

「鱈の匂い」と、隊長に何度も言い直され、教育的指導を受けました😁

 

雑炊が旨かった😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ