Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【嬉しい絹さや初収穫】【家庭菜園は面白い】

今日は暑かったですね〜。

 

去年の12月に土の袋に植えた絹さやを、いよいよ収穫しました。

 

当時のブログを読み返すと、120円のポットに苗が4本。

それを野菜の土に2本づつ植えたという記録があります。

 

絹さやの苗   120円

土の袋     200円x2

合計                 520円

こんなに可愛いいのに食べちゃっていいの?

花も可愛い

豆も可愛い

思い切って収穫

10個収穫

いやー、楽しいです。

豆の収穫

 

収穫は何でも楽しいのでしょうが、何ですか、どこに豆が隠れているのか、それを見つけて収穫するのが、とにかく私は好きです😁

 

ただの豆好き?🤣

 

去年の12月に植え付けたのでした↓

kajirinhappy.com

 

さっと茹でた採れたてお豆さんは、敬意を払って、野菜サラダの中央にメインとして置きました😊


f:id:Kajirin1:20220421130217j:image

新鮮なお豆さん、もー最高に旨いです😋

 

ここぞとばかりに、レタスとケールを入れすぎましたが😅

 

次回は、お豆さんだけをシンプルに味わう料理にしたいと思います。

f:id:Kajirin1:20220421132617j:image

統一感ありませんけど、半値の鮭を前日にしょうゆ+酒+みりんに漬けておいて焼いたのが、いけました。

 

庭を耕して、家庭菜園やりたいけど、かたーい土にして、イネ科の雑草がすごいので、とても耕す気になれず。

 

夫は庭仕事に興味なし。

 

もう少し家庭菜園やりたい意欲が出てきたのでした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ