Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 肉詰めピーマン ルッコラとマッシュルームの切っただけサラダ】

毎週金曜日は、お楽しみのおうち居酒屋の時間です。

 

ってうちだけ🤣?

 

土曜日も日曜日もおうち居酒屋の率高しなんすけど。

 

肉詰めピーマン

材料費450円 (鶏ひき肉130円、新玉ねぎ50円、ピーマンとパプリカ270円)

鶏ひき肉 玉ねぎ 新生姜 塩こしょう

ピーマンとフルーツパプリカに詰める

肉側と野菜側どちらから焼くのが正解?

仕込みをして、先にお風呂に入って出てきた隊長とバトンタッチ。

 

あとは焼いといてねー、写真も撮っておいてね~とタッチ交代して、私がお風呂に入る。

 

隊長は肉を下にして焼いたものと、野菜側から焼いたものをしっかり分けて盛り付ける。

出来上がり

どっちが美味しい?とのお互いの感想に、どちらも違いがわからず😅

 

肉を先に下にして焼くと肉汁が全部出てしまうが、最初野菜を下にしても結局肉面を下にして焼くのだから一緒じゃない?

 

最後に肉が上になった方が、肉汁がたまるからそちらの方がいいのだ、とは隊長の結論。 

 

私はどっちでもいいので、これにてこの件の語り合い終了。

 

柚子こしょうや、酢ラー油で食しました👍

ルッコラとマッシュルームのサラダ

材料費200円(ルッコラ110円、マッシュルーム90円)

ルッコラ マッシュルーム アーモンド

クルミを散りばめたかったのですが、なかったのでアーモンドを砕いて代用。

バルサミコ酢とオリーブオイルと塩こしょうで簡単、苦みのあるルッコラと生のマッシュルームが大好きなのでした。

 

家のスナックエンドウ

材料費 家で収穫したので、ここはゼロと言うことにしておこう

芸がないんですけどマヨと七味の一択

鯵の刺身

材料費 498円 買ってきたもの。鯵おいちい。

f:id:Kajirin1:20230512230552j:image

左下の値下げになってたアジアンプレートは、値下げに惹かれて買ってしまう😅

 

食べすぎやろ我ら。

f:id:Kajirin1:20230513135418j:image

海老には衣がたっぷり過ぎるほどついていて、やっぱりやめとけばよかったと反省🙄

 

麺も期待していたものと異なり、全部隊長に進呈。

 

頂き物のパンもカットしたら、せっかくの当初糖質オフの予定が、がっつり糖質の巻になってしまいました。

 

糖質を控えめにって、厳しいわー、だって私炭水化物女なんだもの😅

 

どうぞよい週末を!

 

 

いつでも家飲みをしている感☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ