Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アンダルシア旅計画】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

只今、アンダルシア旅絶賛計画中。

アルハンブラ宮殿 - Wikipedia

 

昨年3月、6月のスイス旅(マッターフォルンを見ながらトレッキング)を計画して、毎日朝夕とクルムホテルゴルナーグラートをチェックして、やっとこさマッターフォルンビューの部屋の予約が取れたところで、義父の緩和ケア病棟入院につき、9月に延期。

7月義父逝去😭

 

9月のスイスへ行く気満々で、母からお小遣いまでもらっていたのに、8月に母突然入院し、再度延期。

9月に母逝去😭

 

今年6月の3回目チャレンジのスイスを楽しみにして、そろそろ3回目の計画するかと、チケット変更を試みると。

3月中に出発しなければ、いかなる理由でも既に支払っているチケット代金戻らぬことが1月に発覚😮

 

真冬のスイスでスキー三昧は、さすがに。

f:id:Kajirin1:20240128134637j:image

何が何でも有給休暇を取って、急きょスペインのアンダルシア地方のアルハンブラ宮殿に行こうではないかと、隊長と意見の一致。

 

ひとまずチケットの変更は完了し、図書館でスペインもののガイドブック借りてきて、JTBや阪急交通社でパンフレットをもらってきた。

f:id:Kajirin1:20240128132409j:image

家庭内ブレインストーミングで、お互いにどこに行きたいかリストアップ。

 

ジブラルタル海峡を渡ってモロッコにも行きたいとか言い出す私😊
f:id:Kajirin1:20240128132406j:image

色々と検討の結果、今回はスペインの南端のイギリス領のジブラルタルには行くが、アフリカ大陸上陸はあきらめることに。

 

ロッコは別の機会に行こう。

 

二人定年してから、ヨーロッパ数か月ののんびりお気楽旅できるだろうか。

健康、体力、筋力、気力、資金力、取り巻く環境など。

 

現時点の日程はこんな感じ。

 

マドリード → セゴビア → グラナダ → マラガ → ロンダ → セビリア → コルトバ → マドリード

 

ホテルを二人で決めて、最終決定は私がして😆、ホテルネット予約は隊長に業務委託、私はアルハンブラ宮殿のチケット予約等、それぞれ役割分担。

 

バスで移動するか、電車にするか、あるいはある区間はタクシーにするか、レンタカーにするか、現在絶賛調査中。

 

アンダルシア地方で、おすすめがあったら教えてください。

 

f:id:Kajirin1:20240128132400j:imageお昼は、冷凍うどんで超簡単のぶっかけに。
f:id:Kajirin1:20240128132403j:image

10分で食べ終えました😁

 

旅行期間中の、現在施設入居中のまだら認知症の父対応は、姉が引き受けてくれると言ってもらえて心強い。

 

毎朝6時半に三人のライングループに、クレーム連打、お前が仕事を辞めて俺と一緒に実家に住んで、母の代わりに俺様の面倒を見ろ攻撃の父から一時離れられると思うと、正直嬉しい。

 

母が生きていたら、今行ける時に行ってらっしゃい、今楽しまないと、と背中を押してくれたと200%の確信。

 

今度こそ行けますように、母に見守ってもらいたい。

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ