Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【大衆馬肉酒場 冨士山 低カロリーで高たんぱくの馬肉が好き】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

エドシーランライブで盛り上がり、未だ興奮冷めやらぬ4人は、娘が行きたがっていた、水道橋の馬肉酒場冨士山へ。

 

馬肉酒場って😆

 

名前が好きよ。

 

 

娘は以前ペスカタリアンとか言っちゃって、魚は食べるが、環境問題やらいろいろ思いがあって、肉は控えると言ってたのに😆

 

もうそのこだわりはないんかい?と心の中で思いながら、私も馬肉食べたいから、余計なことは言わん。

 

冨士山、ふじやまなのね。

f:id:Kajirin1:20240201124441j:image

今時はスマホで自分で注文が増えてきたわね。

馬肉味もやし 馬肉水餃子など注文し

この看板メニューは外せないとどれも注文

f:id:Kajirin1:20240201124636j:image

私の一押冨士山の大きいユッケ

f:id:Kajirin1:20240201124656j:image

娘一押し馬肉のたたき

 

たっぷりの玉ねぎと大根おろしがまたよい。
f:id:Kajirin1:20240201124633j:image男子チーム一押しの冨士山レアステーキ

 

こちらも大層よい。
f:id:Kajirin1:20240201124643j:image

すじポンと馬肉のなめろう

スタッフの方が、うどんがおすすめというので、4人でひとつ肉うどん注文。
f:id:Kajirin1:20240201124639j:image

それはそれは硬い、冷やしうどんはもっと硬いらしい。

f:id:Kajirin1:20240201124659j:image

このすりたねを加えると、風味も増してなお良い。

f:id:Kajirin1:20240201124702j:image馬肉は健康食材。

 

低カロリーで高たんぱくな馬肉が好き。

 

どれも、異なる食感で、みんな美味しかった。

 

ライブチケットは私がおごったので、この日は珍しく娘がごちしてくれたのが嬉しい😆

 

2時半15分ノリノリの立ちっぱなしのライブで、その前に寒空の下1時間半グッズを買うために並び(結局買えず)、中高年の我身には応えたのか、帰宅後洗顔&歯磨きしたら、もうお風呂にも入れず倒れ込むように爆睡しました。

 

ライブに十分耐えられる身体づくりをしたい。

 

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ