Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【大豆ミートシリーズ第10弾 キーマカレー】【オートミールシリーズ第23弾 大豆のお肉のキーマカレー】

今回は、

大豆ミートシリーズ第10弾 キーマカレー

オートミールシリーズ第23弾 大豆のお肉のキーマカレー

って、シリーズふたつを一つの記事でカバーするという欲張り過ぎなのですが、この組み合わせが今までありそでなかったので、何卒ご了承下さいませ😓

 

ペスカタリアンの肉を食べない娘がいた時に買っておいた大豆ミート

 

最近は、娘はフレキシブルペスカタリアンと言って、ひとり暮らしの自分の食事は肉は食べないが、友人と食事に行ったり、実家に帰ってきた時は他に選択肢がなければ何でも食べると😆

 

もう何でもありですね😁

f:id:Kajirin1:20220418165238j:image

早めに食べ切ろうと、夫と二人ですが、これでキーマカレーを作ることにしました。
f:id:Kajirin1:20220418165243j:image

セロリの葉っぱが残っていたので、玉ねぎと人参とニンニクとしょうがのみじん切りと大豆ミートを炒め、トマトジュース1本と塩コショウ、適当なスパイス(コリアンダー、クミン、ターメリックガラムマサラ)を加え、味にコクを加えるために、トマトケチャップやとんかつソースも適当に加えて調味しました。

オートミールに水を加えてレンチン1分30秒

オートミール大豆ミートキーマカレー

夫撮影はあくまでも切り取ります😁

完全なベジメニューでした😉

そういえば、娘が家にいる時はよく大豆ミートを使っていました。

 

大豆ミートスパイスで、独特のにおいを消すのが良かったということを思い出したのでした😉

 

肉を食べずに、大豆ミートにしたら、私の悪玉コレステロール値は劇的に減るのだろうか、と思いながら、なかなか肉なし生活まで踏ん切りがつかない私でありました😓

 

大豆ミートでタコス率高し!

kajirinhappy.com

 

餃子もありました↓

kajirinhappy.com

 

やっぱりキーマカレーも作っていました↓

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ