Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【炊飯器でおかゆ 大腸ポリープ切除後の食事】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

隊長が健康診断で要検査になり、この日大腸内視鏡検査でポリープを取ってきた言う。

 

1月のことだった。

 

ママ友Kちゃんに以前教えてもらった、眠らせてくれる状態で検査してくれるクリニックで、全く苦痛がなかったという、すごい😮

 

1週間禁酒、激しい運動禁止、刺激物は避けるようにと。

 

しばらく消化のいいものをというので、ささみのおかゆにしてみた。

f:id:Kajirin1:20240126202120j:image

米一合に水たっぷり、ささみ3本、生姜の薄切り、酒、塩で炊飯器のおかゆモードで炊く。
f:id:Kajirin1:20240126202114j:image炊き上り

隊長のおかゆささみトッピング
 豆腐&炒り卵

さっぱりしすぎてかわいそうですけど、本人これでいいと言うので😁

私のおかゆ ささみ こねぎ 
三つ葉 縮緬じゃこ ごま油たらり

しばらくは私も隊長に付き合って、消化の良い食品&禁酒にしてみたわ。

 

[rakuten:kanesei-takeshita:10000064:detail]

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ