Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【フードプロセッサーで簡単! ヘルシーなブロッコリーのポタージュ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

隊長が大腸ポリープ切除してきて、しばらくは消化の良い食事ということで。

 

この日はブロッコリーのポタージュにしてみる。

ブロッコリー2/3 玉ねぎ1/2スライス
オリーブオイル&バターで蒸し煮後FP
玉ねぎ麹&塩&白コショウ&豆乳で
伸ばして完成

隊長は夕べの残りのおかゆと共に

私はパンにささみを乗せたもの
足りなーいけどスープで満腹になれ―

f:id:Kajirin1:20240127230038j:image果物は、リンゴとバナナで控えめにしてみた。

 

ブロッコリーのポタージュ、色んなレシピがあって楽しい。

 

初めて作ったけど、玉ねぎがいい味出すようです。

 

フードプロセッサーでガーっと簡単で、とても美味しかった😊

 

[rakuten:imaifarm:10000007:detail]

 

カリフラワーのポタージュも良かった☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ