Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 メキシカンサラダ イワシのガーリックパン粉焼き 厚揚げの薬味まみれ】

 

メキシカンサラダ

f:id:Kajirin1:20230825134130j:image

やる気なーいこの日は、何でも切って、具沢山のサラダにしました。

 

ビーリーフ、アーリーレッド、ゆでささみ、冷凍枝豆、とうもろこし、きゅうり、パプリカ、トマト。

 

とうもろこしは、いつもは蒸かしますが、今回はラップしてレンジで500W5分。

冷めたら、大胆に包丁で身をカット。

 

あると助かる、ゆでささみ&冷凍枝豆。

 

パプリカパウダー、クミンパウダー、にんにくのすりおろし、塩、こしょう、オリーブオイル、リンゴ酢少々で和えました。

f:id:Kajirin1:20230825134143j:image

これで野菜はよし。

 

イワシのガーリックパン粉焼き


f:id:Kajirin1:20230825134133j:image

開いたイワシを購入し、塩コショウ。

 

水分をふき取ったら、にんにくのみじん切りとパンをちぎって乗せて、オリーブオイルをたらりとかけて、オーブントースターで焼きました。
f:id:Kajirin1:20230825134127j:image

もー面倒なので、トレイのまま出す。

パセリを振って。
f:id:Kajirin1:20230825134136j:image

レモンがあればよかったけれど、ないので、瓶入り直七すだちをかける。

 

鯵やサバで作るのも好きです😊

厚揚げの薬味まみれ

f:id:Kajirin1:20230825134139j:image

焼いた厚揚げに、薬味を乗せてぽん酢で食す。

 

この3品で終わらせたいところなのですが、やっぱり炭水化物が食べたくなる。

隊長が、クラッカーにクリームチーズ乗せてくれたものを、片っ端からお互いに争うように食べてしまったのでした😅

 

色々あっても、食欲は衰えないのはいいことだと思うことにしまーす😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ