Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【目光の一夜干し定食 魚は網で焼くべし】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

那珂湊おさかな市場で3串で37本もあった目光一夜干しは冷凍して、せっせと焼いて食べている。

 

この日も6本、隊長が網で焼く。

f:id:Kajirin1:20240208214617j:image

目光は、網で焼いて脂を落とすに限ると、今更ですけど思う。

 

皮がパリッとして、余分な脂も落ちてふんわり、今までの中で一番よかった!

 

わかっちゃいるけど、今まで手軽にホイルを敷いて焼いたり、グリルパンで焼いたりしたけど、今回の網で焼くのが一番よいということに、今頃やっと気が付いた。

 

後片付けが大変だけどね、やっぱり魚は網でした、網。

 

冷凍していたあさり汁と共に。
f:id:Kajirin1:20240208214620j:image

納豆、じゃこおろし、冷奴、ほうれん草ごま乗せ。

 

まだまだあります、目光は、次回はフライかから揚げにしてみようかと、カロリー増しましだけど、試してみたい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ