Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アンダルシア旅計画 続編】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「大移動」

 

1月末からアンダルシア旅絶賛計画中。

 

世界遺産5か所を巡る

エアチケットは1月末に変更完了。

 

成田→オランダスキポール空港からの、マドリード入りの予定。

 

隊長と二人がかりで、移動手段を今も確認中。

 

ふたりで行きたいところを各自リストアップして、だいたいのプランは出来た。

 

アンダルシア方面重点的に、以下世界遺産を5か所めぐる予定。

 

 

1 移動 → 入国 マドリード
2

マドリードセゴビアAVEで移動 
セゴビア旧市街とローマ水道

カテドラル、アルカサル(映画白雪姫の城のモデル)

3 マドリードグラナダ AVEで移動 
グラナダ市内散策、カテドラル
エバ広場周辺バル街ではしご酒
洞窟フラメンコ
グラナダのアルファンブラ、アルバイシンからアルハンブラ宮殿を望む
グラナダ
1泊目:安ホテル
2泊目:パラドール・デ・グラナダ
4 チェックアウト後パラドールへ移動 
アルハンブラ宮殿
(ナスル宮殿、ヘネラリフェ、アルカサバ)
王室礼拝堂
カルトゥハ修道院
5

グラナダ → マラガ バス移動  

その後白い村ミハスへ

マラガ泊
6 世界一危険な道 カミニート・デル・レイ
7 ジブラルタル(イギリス領)
ゴーハム洞窟群 
タリークの山、セントマイケル洞窟
8 マラガ → ロンダ バス移動
ヌエボ橋、世界最古の闘牛場、アラブ浴場
ロンダ泊
パラドール・デ・ロンダ
9 ロンダ → セビーリャ バス移動
セビーリャの大聖堂、 アルカサル(イスラム風王宮)、インディアス古文書館
ヒラルダの塔
セビーリャ
10 セビーリャ街歩き 
11 セビーリャ→ コルドバ→  マドリード
コルドバ歴史地区 ユダヤ人街 メスキータ
マドリード
12 移動 → 帰国  
13  

リーガ・エスパニョーラ

せっかくスペインに行くんだから、リーガ・エスパニョーラの試合も現地で見ちゃう?

 

本当はブライトンの三苫君が好きだけど、TAKEの試合観られるなら観たい、と隊長に相談。

 

なんともミーハーな私😅

 

現在チケット関連調査中、ゴール裏はどちらにしても熱烈サポーターが集結していそうなので、メインスタンドかバックスタンド側がいいんじゃないかと。

 

レアル・ソシエダカラーのTシャツを持って行こうかと思ったが、久保建英のタオルを先程ポチッとしてみた😉

 

パラドール

楽しみなのは、色々あるが、2つのパラドールに宿泊すること、洞窟フラメンコ、バル巡り。

 

中世の古城や修道院などの歴史的建造物を改装した国営ホテル。ここは楽しみ!

パラドール・デ・ロンダ
出典: Trip Advisor

バル

レストランの予約は全くせず、行き当たりばったりで適当なバルで、タパスとワインが飲めればそれでよい😊

前回のスペイン旅の写真から

カミニート・デル・レイ

心配なのは、行ってみたいような、ちょいと怖いような、でもやっぱり行っとくか(どっちやねん)の世界一危険な道「カミニート・デル・レイ」。

www.youtube.com

 

王の小道を意味する断崖絶壁の木道。

 

英語のガイドツアーに参加してみたい。

 

天気と安全に恵まれますように。

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ