Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第21弾 松屋のシュクメルリ鍋】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

初めてシリーズ第21弾

 

話には聞いていたけれど、いまだ食べたことのない、ジョージア料理のシュクメルリ鍋を松屋に食べに行ってきた。

f:id:Kajirin1:20240221115337j:image

『シュクメルリ』とは、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだ"ジョージア国"の郷土料理で、北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージア国は、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理がとても多いと言われております。

f:id:Kajirin1:20240221183839j:image

ご飯少な目にしてみた。

 

鶏肉たっぷり、玉ねぎ、さつまいも、ホワイトソースにニンニクたっぷり&チーズでアツアツ。

f:id:Kajirin1:20240221183835j:image

昨年6月末に開催いたしました「第2回松屋復刻メニュー総選挙」にて堂々の第1位となり、多くのお客様より復刻のお声をいただけたため、この冬満を持して復刻発売することとなりました。

松屋HPより

 

鶏肉はたっぷり7-8こゴロゴロ入っていて、さつまいもも大きなカットが3こと玉ねぎ。

 

にんにく風味がたまらない。

 

寒い時に、熱々が嬉しいボリューム満点。

 

最後の頃は、やや飽きてきたわ(率直過ぎてごめんちゃい)。

 

夜までおなかがすかなかったわ。

 

家に帰ってから、ジョージアグルジア)の国の場所を確認してみたわ。

 

今度は、松屋公式!おうちでシュクメルリのレシピで自分で作ってみたい。

cookpad.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ