Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【海苔弁専門店の海苔弁を食べてみた】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

大丸東京店で海苔弁専門店が限定出店しているというので、超お疲れでやる気ない平日、隊長とお弁当買って家で食べようという事になった。

f:id:Kajirin1:20240125173313j:image

達筆な掛け紙です、海苔弁の文字

 

期間限定楽天ポイントがあったので、それで支払う。

f:id:Kajirin1:20240125173310j:image

とってもみっちり色々入っている。

f:id:Kajirin1:20240201214436j:image

こだわりが、蓋の裏にしっかりと書いてある。

 

通常海苔弁のイメージは、ちくわ天と白身のフライときんぴらごぼうだけど、鶏肉もついてるよ。

 

卵が入ってないと、二人で大騒ぎしていると、f:id:Kajirin1:20240125173316j:image

海苔弁の海苔をめくると、ゆで卵が隠れておりました😆

 

海苔はご飯の下と上に二枚丁寧に敷いてあって、あーこれはお高級海苔弁だったと再認識。

 

期間限定ポイントでだから買えたけど、庶民のイメージ根強い海苔弁に1200円は、なかなか手ごわい。

 

国産材料にこだわって、吟味して、それぞれが適正な利益を上げてもらいたいとも考えると、この値段は受け入れるべきかとも思う。

 

高級海苔弁を食べて、色々と思うのでした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ