Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アンダルシア旅⑧ パラドールデロンダにやられました】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マラガ駅

f:id:Kajirin1:20240312003602j:image

マラガに別れを告げて、マラガから9:17発の列車に乗り込む
f:id:Kajirin1:20240312003543j:image

9:38にAntq. S Anaで乗り換えて、10:09にロンダ行きの中距離電車に乗る。

 

ターミナルで、ロンダ?とスタッフの人が声かけしてくれるのが温かい。

f:id:Kajirin1:20240312003631j:image

やっぱりオリーブ畑 車窓から眺めているだけでもリラックス

ロンダ駅

ロンダ駅は小さくて、のんびりしていて、こじんまりとした雰囲気が◎

f:id:Kajirin1:20240312003644j:image

バスターミナルの方がメジャーなのか、駅には一台も客待ちタクシーはおらず、我らはコロコロ引っ張りながらバスターミナルまで行って、そこでタクシーに乗る。

パラドールデロンダ

かつての市庁舎を改装したという、ヌエボ橋のすぐ横にあり、眺めが素晴らしいことに大変な期待を込めてやってきた😊

 

そして期待通りだった👍

f:id:Kajirin1:20240315153433j:image

正面玄関工事中だったのが残念だったけど

f:id:Kajirin1:20240312003625j:image

午前中のロンダのヌエボ橋周辺のすごい人に驚く

館内

ロビーは天井高く、広々として、奥のバーへと続く

f:id:Kajirin1:20240312003556j:image

近代闘牛術のフランシスコ・ロメロが生まれた町と知られ、あちこちに闘牛にかかわる画がかかる

f:id:Kajirin1:20240312003549j:image

この中だったらどの絵がいい? ときょろきょろ
f:id:Kajirin1:20240312003609j:image

部屋

早めにチェックイン出来て嬉しい。

 

スタッフから、眺めのいい部屋よ、と言われて期待して部屋に入る。

 

223号室

入って私大いに喜ぶ

私はこう撮り

隊長ちょっといい部屋を予約してくれてありがとう❣

 

ホテルを決めたのは私だが、予約したのは隊長

f:id:Kajirin1:20240314153749j:image

広いスペースにベットもゆったり

隊長はこう撮る

バスタブもあるし洗面台も2つあり
f:id:Kajirin1:20240312003618j:image

今までホテルでティッシュは見なかったけど、リボンになってる😍

f:id:Kajirin1:20240312003524j:image

バルコニー方向に吸い込まれ

f:id:Kajirin1:20240312003540j:image

バルコニー

家のリビングの数倍はあるんじゃないの?と思うバルコニー

 

バルコニーに家族四人住めます

私撮影

隊長撮影

一体私は何を撮ろうとしていたのか、同じバルコニーに出ても、アングル異なる😅

ヌエボ橋がバルコニーから見える

右前方の崖の上の建物と峡谷

崖沿いの道もある

 

残念ながら工事中で、我らは後ろから回り込んで歩くことに。

眼下にはスペイン広場

ヌエボ橋、峡谷を見渡せる
とてもいい部屋だった
食事

ハーフボードという、夕食+朝食込の予約をしていたが、チェックイン時に、食事は昼と夜どっちがいい?と聞かれたので、

 

あー、お昼と言う選択肢もあったのかと。

 

そして、昼13:00からにしてみる。

f:id:Kajirin1:20240312003637j:image

この入口の脇には、すんごいワインセラーがありました

f:id:Kajirin1:20240314152830j:image

素敵な雰囲気のレストランに、スニーカーに、山歩きのようなのいでたちの二人で行き

 

場違いで申し訳ない😅

f:id:Kajirin1:20240314152842j:image

夜、おしゃれに着飾った人たちとご一緒じゃなくてよかったよ😆

パンはどれか好きなのを選ぶが、いつも茶色い系を選ぶ私。

 

地元ロンダ産のオリーブオイルの香り味のよいことよ。

 

アミューズはいちごのスープ。これグラナダのパラドールでも出たかも😆

もちろん昼から、白ワインを飲み、私はアーモンドとニンニクのスープ、白いガスパチョとも呼ばれるらしいが、これ💯

 

隊長はアーティチョークのグリル、これも◎

メインに私は、どうも好きで選びがちなラムを、隊長はサーモン。

 

私のラムががっつり、皮までこんがりとパリッと焼けていて、これは素晴らしい!

 

隊長のサーモンは、お上品だけど味やや足りず。

パン、ワイン、珈琲はこの旅で外したことが無く、いつでも美味しい。

 

昼から贅沢な食事をした後は、がっつり歩こうと、ヌエボ橋、闘牛場、アラブ浴場へと向かう。

 

それはまた後日。

 

このパラドールデロンダは、この後のセビーリャと一、二位を争う大変記憶に残る宿になった。

 

二食付きで二人で322€

 

中高年夫婦の思い出の旅としては、今まで二人でずっと働き続けてきたのだからいいのではないかと。

 

大変満足しました😊

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました😊

 

kajirinhappy.com

 

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ