Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第22弾 亀の手でおうち居酒屋】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

亀の手

ずっと亀の手が食べてみたかった。

 

出来れば、自分で料理する前に、プロのお店で食べてみたかったのだが。

 

見つけてしまったよ

 

売ってたよ😁

f:id:Kajirin1:20240314135630j:image

売り場のお姉さんが、他の魚を色々勧めてくるけれど

 

私の心ここにあらず

 

私は亀の手に目が釘付け👀

 

お姉さんに、これはどうやって食べるの?と聞くと塩ゆでだと。

 

鶏肉のように旨いと言う。

 

じゃ適当にと、ひとにぎり掴んでくれた量175gそれをお買い上げ。

 

そのお姉さん、

「お客さんすごいです、勇気ありますね、実は私この見た目がだめでまだ食べたことないんです」と😮

 

さっき、鶏肉みたいって言ってたじゃない、と返すと

 

同僚からそのように聞いていたけど、実は食べたことないんだって😆

 

改めましてすごいビジュアル

塩茹で前

ゴジラの手の様でもある タイムリーやね!

塩茹で後 塩ゆで前と変わらない
亀の手を出したところ

実食!

 

味は、鶏肉ではない😆


蟹のような味、ふじつぼに近いかしら。

 

私は全然OK! 珍味だと思いますが、可食部は少ないわね。

 

プロがどう料理するのか、外で一度食べてみたい!

 

カメノテ - Wikipedia

マッシュルームのアヒージョ

f:id:Kajirin1:20240313233914j:image

スペイン帰りのスペインロスなので、この日はカヴァをあけて、リメンバランス of スペインメニュー

新作サラダ

スペインで食べたサラダを再現してみた

 

ビーリーフ、紫キャベツ、ドライトマト、キーウィ、オリーブ、くるみ、松の実、オリーブオイルとバルサミコ酢
f:id:Kajirin1:20240313233911j:image

今後何度も登場しそう!

 

キーウィ&オリーブ&くるみ&松の実入りがポイントと思う😊

 

買ってきたオリーブ

日本で買ったオリーブを、スペインで買ってきた器に乗せて
f:id:Kajirin1:20240313233917j:image

器はもう買わないと思っていても、記念に欲しくなってしまう。

国産のハモンセラーノ

国産のハモンセラーノと、ロンダで買ってきたエキストラバージンオイルにパンf:id:Kajirin1:20240313233920j:image

ロンダのオリーブオイル

f:id:Kajirin1:20240315112913j:image

オリーブオイルは、ロンダで食べたのが、香りも良くて大変気に入ったので、いくつか買ってみた。

 

香りもいいし色も良い👍

金目鯛のカルパッチョ

隊長にお願いしたら、盛り付けがちと😆

まあいい、

 

岩塩を振って、エキストラバージンオイルを振りかけたら、満足😊

 

亀の手の塩ゆで以外の食べ方ご存じでしたら、絶賛受付中です!

 

 

亀の手はふじつぼに近い気がした☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ