Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アンダルシア旅⑪ セビーリャのHotel Casa 1800】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Hotel Casa1800

今回の南スペイン アンダルシア旅のホテルの中でベスト1-2に入る、セビーリャのHotel Casa 1800

 

もうひとつは、パラドール・デ・ロンダ

 

当初セビーリャでは違うホテルを予約しようとしていたけど、大聖堂カテドラルに近いこのホテルをGoogle Mapで見つけた私、ちょっと背伸びして、ここにしてみようではないかと。

f:id:Kajirin1:20240314163931j:image

カテドラルからわずか数分の奥にある

館内

f:id:Kajirin1:20240318152207j:image

小さなロビー
f:id:Kajirin1:20240318152210j:image

イスラム時代のどなたかの邸宅にお邪魔したような感じか

 

ここで16:00-18:00は各自アフタヌーンティを楽しめる

f:id:Kajirin1:20240318153505j:image

アフタヌーンティーのお菓子
f:id:Kajirin1:20240318153508j:image

左党の我らは、全く食べなかったけど、かわいいお菓子は写真に撮っておく

 

階段かエレベータで客室へ

f:id:Kajirin1:20240318150250j:image

吹き抜けにヤシの絵

f:id:Kajirin1:20240318150254j:image

客室

私撮影

隊長撮影

植物名前さっぱりわからないけど ドライフラワーにセンスがきらり

f:id:Kajirin1:20240318150322j:image

石の壁と木の天井

f:id:Kajirin1:20240314163928j:image

シャンデリアのある部屋に泊まったのは初めてかも
f:id:Kajirin1:20240314164016j:image

ベッドルームにもシャンデリアかかる
f:id:Kajirin1:20240314164013j:image
シャンパングラスも置いてあり、オンラインのクイックチェックイン時にカヴァの予約するかと聞かれたと隊長

 

予約しなかったそうです して欲しかったよ~

f:id:Kajirin1:20240314163934j:image

洗面台ふたつが良い

f:id:Kajirin1:20240314164010j:image

朝食

ジュース、果物、パン、ハム、チーズ、シリアルがコンパクトに並ぶ

f:id:Kajirin1:20240318150301j:image

ジャムの種類も豊富
f:id:Kajirin1:20240318150258j:image

ホットミールもあり

f:id:Kajirin1:20240318152159j:image

切りたてのハモンセラーノの盛り付け麗し
f:id:Kajirin1:20240318150316j:image

お皿の絵はカテドラルと思われる

2泊のみだったけど、カテドラルやアルカサルの近くにあり、バルも近く大変便利な場所。


私達が宿泊していた時は、お客はほとんどがイギリス人で、クィーンズイングリッシュがよく聞えました。英国人好みなのかしら?

 

後でウェブサイトを見たら、プールのある屋上が素晴らしく、カテドラルやヒラルダの塔も含めて絶景だったことを知る😮

 

行ってないよ🙄

 

相変わらず、私の下調べの詰めの甘さよ😅

 

ちょっと肌寒かったから、プールには入れなかったと思う、と負け惜しみを言う私。

 

セビーリャの4月下旬から5月上旬の春祭りの時期の人出はいかばかりかと思う。

 

セビーリャに滞在する予定がありましたら、おすすめ。

 

www.hotelcasa1800sevilla.com

BODEGA Santa Cruz

f:id:Kajirin1:20240320114415j:image

ホテルの左脇にあるこのバルは連日いつもにぎわっていた。

 

私たちは行けなかったけど、行ってみたかったー。

 

f:id:Kajirin1:20240318154553j:image

日本で買ったTAKEのタオルをしたためて、翌日は、レアルソシエダとセビーリャの試合を見にいきました。

 

TAKEに会えたでしょうか?

 

 

この南スペインの旅、私のベスト1-2のホテルのもうひとつはこちら☟

kajirinhappy.com

 

長文を、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ