Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アンダルシア旅⑮ お土産編 オリーブオイルとお香と陶器と】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

アンダルシア旅で買ったお土産を振り返る

お土産一覧

f:id:Kajirin1:20240308110502j:image

友達や家族に買ったものも全部撮ったはずなのに、なぜか、見つからない😭

 

私消しちゃった?

 

会社に配ったお菓子や、オランダスキポール空港で買ったなぜか粒マスタードも😁

エクストラバージンオリーブオイル

お土産の中のヒットはこのオリーブオイルだと思う

ロンダで購入

香り、風味、いずれもよろしく、もっといろんな種類を買って来ればよかったよ

コルドバの陶器

カラフルな色違いをもっと買ったんですけど、もうみんなにお土産に渡してもーて、写真があるのはこの2つ

左 自分の記念に 右 姉へのお土産

ナッツ

グラナダではナッツのカラメルコーティングを数種購入

f:id:Kajirin1:20240330135441j:image

お香

セビーリャの街を歩いているとすごい人

 

なんとも言えないバニラやスパイスの香りに誘われて

f:id:Kajirin1:20240330140320j:image

何を買っていいかわからんけど、すごい種類のお香を買っているフランス人マダム発見

 

何がお勧めなの?と英語で聞くと、隣にいた進撃の巨人トレーナーを着用の、たたぶん中学生と思しき息子を介して会話

 

すごく親切に教えてくれて、可愛い息子君のトレーナーをほめて、アニメ好きだったら日本においでねと、私のメルアド教えて、話盛り上がる😁

炭にお香を乗せて
おすすめの3種類を購入

このお香をたくと、セビーリャを思い出す

 

ピアスとチュニック

初日に紛失してしもたピアスの片われ

初日に最近お気に入りのピアスをなくしてしまいまして😭

f:id:Kajirin1:20240330133502j:image

セビーリャで、ピアスと指輪のセットを自分のために自分で購入

 

派手なチュニックは、ジブラルタルでこの鱗のような、モザイクのような明るさが大層気に入り衝動買い😁

 

いつもなら、もっと地元のスーパーを巡って、色々な食材やワインを買い求めるところだが、今回はあちこちと動き回り、スーパーをじっくり巡る時間がなかった

 

こうしてみると、私のものしか買ってないかも😆

 

お土産を眺めながら、今も旅の思い出に浸っている

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ