Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 揚げないアジフライと焼きそら豆のレシピ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

揚げないアジフライと焼きそら豆

開いた新鮮なアジが売っていたので、アジフライではなく、なーんちゃって揚げないアジフライにすべく、ハーブ塩に、冷凍のパンをちぎって乗せて、オリーブオイルをかける。

 

今年初物の、鹿児島のそら豆も一緒に焼いてしまおう。

焼く前 焼いた後

f:id:Kajirin1:20240323140154j:image

パセリを振って、レモンを絞ればもう、最高!

 

揚げなくても満足じゃ😆

f:id:Kajirin1:20240323140144j:image

プロの農家さんが育てたそら豆には、しっかり4粒入っている、これがさすがプロだと思う。

 

豆好きな私、家庭菜園で育てたことあるけど、とてもこんなに上手に出来なくて、以来自分で作るのを諦めた😁

 

プロの農家の方のそら豆をありがたく買います。

焼きパプリカ

トースターで約30分、全面しっかり焼くと、外の皮がぺろんと簡単にむけるのが、気持ちいい😁

f:id:Kajirin1:20240323140204j:image

熱いうちに皮をむいたら、適当に切って、オリーブオイルと塩とパセリで完成
f:id:Kajirin1:20240323140201j:image

カプレーゼ

湯むきしたトマトとミニモッザレラに、またもやオリーブオイルと塩で、出来上がり
f:id:Kajirin1:20240323140141j:image

とんぺい焼き

f:id:Kajirin1:20240323140138j:image

もやしと豚肉と卵で手軽に。材料費は150円位?

 

ソース、マヨ、小ねぎ、青のりの順番にいつも悩む。

皆さんはどんな順番ですか?

おうち居酒屋開店

いつもの、キリン一番搾り糖質ゼロからの〜、スペインかぶれか?カヴァを開けて、好きなつまみで、おうち居酒屋開店!
f:id:Kajirin1:20240323140151j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ