Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【美味しい新玉ねぎの炊き込みご飯レシピ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

新玉ねぎの季節にやっぱり食べたくなる炊き込みごはん

 

めんくいさんは新玉ねぎのみで作られて、それも大変美味しそうでした😊

 

私は、いつもこの時期に、新玉ねぎとツナの炊き込みご飯を作る傾向あり

由比缶詰所のツナ缶

お気に入りの、静岡の由比缶詰所の、オリーブオイル漬ツナ缶フレークはオイルも全部入れて、

 

+米&玄米合わせて2合

+新玉ねぎ

+麺つゆ大さじ2

 

を加えて炊飯

 

新玉ねぎから水分出るので、水は気持ち控えめに
f:id:Kajirin1:20240411200641j:image

炊き上りがいいかほり
f:id:Kajirin1:20240411200731j:image

少量の塩昆布と一緒に混ぜて完成
f:id:Kajirin1:20240411200734j:image

オリジナルレシピには、バターを少々加えるとあったけど、これで十分OKなので、バターは今回は加えず

 

キャベツの菜の花とえのきだけとにんにく&にんにく麹炒め

f:id:Kajirin1:20240411200651j:image

しじみの味噌汁

秘伝豆しらす

ゆで卵

安くなってたにじゅうまるとキウィ
f:id:Kajirin1:20240411200648j:image

新玉ねぎの炊き込みご飯、玉ねぎが甘くとろんとして、

 

炊飯器にぶち込む入れて炊き上げるだけの

 

簡単にして旨いご飯😁
f:id:Kajirin1:20240411200657j:image

ダイエット中なのに、二人共少しだけねと、おかわりしてしまった😅

 

今週もお疲れ様でした!

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ