Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【暑気払い ワインバル八十郎@上野パルコヤ店】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

平日の夜に、

 

暑気払いしませんか、と家族を誘うと

 

息子は喉が痛くて(コロナを伺うも陰性)、

 

娘は参加OKだと

 

息子はまた後日ね、転職して色々お疲れなんだと思う、

 

お大事にねと、

 

お気楽な3人で、

 

なんとなく、上野パルコヤの上にあるワインバル八十郎に決めた

 

 

泡で乾杯🥂 写真撮り忘れ

 

カルパッチョ

f:id:Kajirin1:20240729172938j:image

ガーリックシュリンプ
f:id:Kajirin1:20240729172952j:image

プロのおつまみ、参考になります

 

塩味きつめは、

 

お酒を飲ませるためだよね〜

 

と私が言うと、

 

娘に、目くばせされて、

 

大きい声で言うでないと、

 

嗜められた😅

 

これは初めてではなく、

 

他のお店で、注文したお皿がなかなか出てこなくて、

 

これ絶対戦略だよね~、飲ませようとしてる~

 

と私全く悪気なく(それもどうかと)、

 

話したところ、

 

私以外の家族3人(隊長、娘、息子)全員気まずい顔色😨

 

その発言が聞こえたソムリエのお姉さん

 

「そんなことはありません、申し訳ありません、キッチンが立て込んでおり、このワインは皆さんにサービスさせていただきます」

 

ということがあって、

 

それからというもの、

 

家族にこの手の発言を

 

ちょいちょい教育的指導されている私😅

 

学習したい🤐

 

ポルトガルの微発泡を頼み、

 

八十郎名物4種の前菜盛り合わせ
f:id:Kajirin1:20240729172949j:image

しいたけと牡蠣のアヒージョ
f:id:Kajirin1:20240729172941j:image

もう十分だと思ったけど、娘は肉を注文したいと
f:id:Kajirin1:20240729172944j:image

じゃ、赤も飲もか

 

娘は以前、

 

ペスカタリアンとか言ってたくせに、

 

じつは肉女なのを母は知っている😆

 

もうこれで十分だろうと思ったら、

 

リゾットも行くと言う娘
f:id:Kajirin1:20240729172946j:image

20代は代謝がいいのが羨ましい

 

来週から健康診断とか言っておきながら

 

日頃のひとり暮らしは粗食らしい

 

私も翌々日大腸内視鏡検査だったのに、この時点で全く気にしてない😆 いいのか私?

 

翌日気づいた、2日前から消化の良い食事を心がけましょうとあったことに😅

 

もう遅い

 

そして3人は二次会へ

 

娘と飲むのもまた楽し😊

 

私も代謝をあげていきたい

 

去年も3人で暑気払いしてた

 

東京三大煮込み☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ