Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第33弾 ヤンバルシマアオダイとチャイロマルハタ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ヤンバルシマアオダイとチャイロマルハタ

週末のおうち居酒屋は、

 

魚が充実しているスーパーに行って

 

こんな白身魚の刺身セット発見

f:id:Kajirin1:20240728134654j:image

ヤンバルシマアオダイとチャイロマルハタ

 

ラベルが手書きです

 

 

見たことも聞いたこともない

 

ヤンバルクイナは聞いたことあるけど

f:id:Kajirin1:20240728131019j:image

左からヤンバルシマアオダイ、カマス、チャイロマルハタ

 

隊長盛り付け

 

味の違いがわかるか?

 

と隊長と話すと、彼は

 

ヤンバルシマアオダイはイカのようにねっとりし

 

チャイロマルハタがタイに近いと言う

 

隊長はこの3つの中ではカマスが、

 

私は、チャイロマルハタが気に入る

 

でも、私目をつぶって食べたら、

 

違いを表現できる自信なし😅

ゴールドラッシュとクリスピーホワイト

夏野菜といえば、とうもろこし
f:id:Kajirin1:20240728131014j:image

1本づつ買ってみたけど、大きさが違い過ぎた

 

やっぱりゴールドラッシュ程の粒の大きさが欲しい

ゴーヤのサラダ

夏野菜と言えばゴーヤもそうだ

 

ブーランジェリー (id:boulangeriemanna545)さんの

 

アンジーちゃんのおすすめのゴーヤのサラダがこの夏我が家のブーム

f:id:Kajirin1:20240728131012j:image

ゴーヤ+玉ねぎ+ツナ+マヨ+こしょう

 

安定の美味しさ👍

枝豆

豆好きの私としては、好きな夏野菜に枝豆が入らないはずがない

f:id:Kajirin1:20240729093706j:image

私がバクダンを用意している間に

 

隊長枝豆つまみ食いしてた

 

手前のざると奥のから入れを見ると

 

つまみ食いどころではないと思う😮

 

危うく私が席に着く前に、

 

全部食べられちゃうとこだったよ😆

バクダン

この日は、お値打ち切り落としも発見し

 

バクダンも用意
f:id:Kajirin1:20240729100712j:image
海苔に巻いて食しました

 

卵の黄身とか、いくらとかネットリ系を少し入れた方が美味しいわね!


f:id:Kajirin1:20240728131009j:image

週末のおうち居酒屋開店!

f:id:Kajirin1:20240728131022j:image

 

[rakuten:f062031-tsuruoka:10001542:detail]

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ