Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 ヘビロテの家事ヤロウのふんわり山芋の鉄板焼き ステーキ 紫キャベツのラぺ】

 

息子を久々に呼び寄せたので、夕飯は何がいいかと聞くと、たこ焼きかステーキと言う。

 

あー、たこ焼き作るのは隊長ですけど、食卓あつーくなるのよね~。後片付けも大変なのよね~。

 

山芋とたこが入ってる、あれでどうか、材料は同じようなもんだからと、超適当な私😆

家事ヤロウのふんわり山芋の鉄板焼

家事ヤロウのふんわり山芋の鉄板焼

これは安定なのです、好き過ぎてきっと既に20回は作ってると思う。

 

すりおろした山芋、刻んだたこ、マヨネーズ、麺つゆ混ぜて、卵を落として完成。

 

それぞれ木のスプーンですくっていただきます。

 

材料は山芋とたこだけど、たこ焼きとはやっぱり違う😆 ☜当たり前

 

次回はやっぱり、隊長にたこ焼き作ってもらいましょう!

 

家事ヤロウレシピは絶賛リピート中☟

kajirinhappy.com

たこ刺

f:id:Kajirin1:20230624225844j:image

たこを切りながら、少し取り置いて、庭の大葉を敷いて、もう一品としてみた。

枝豆と湯葉巻き

枝豆と湯葉巻き

大豆関連があるとホッとするのは気のせい?

 

モタモタしていると、枝豆あっという間に食べつくされてしまうのです😮

ステーキ

f:id:Kajirin1:20230624225847j:image

ステーキ大サービス。

 

スキレットで、ふんわり山芋の鉄板焼きもステーキも隊長担当。

 

担当者大忙しです😆

豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ with5種の野菜たれ

紫キャベツのラぺ

紫キャベツ 酢 オリーブオイル くるみ
パルメジャーノレッジャーノ オリーブ

常備菜にもなるので多めに作りました

おうち居酒屋開店

f:id:Kajirin1:20230624225850j:image

この後、隊長がもう一枚ステーキを焼いてくれて、息子が帰って来るとエンゲル係数上がってしまうけど、まあいいことにいたしましょう。

 

 

激うまの5種の野菜のやみつきだれ☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ