Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【モンベルのシェードキャップを買う やみつきネバネバぶっかけそば】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

この夏のメインイベントのはずだった

 

来週の燕岳からの常念岳登山

 

モンベルでキャップの後ろに日焼け防止の布がついている帽子を見つけた私


f:id:Kajirin1:20240822172807j:image

f:id:Kajirin1:20240822172805j:image

f:id:Kajirin1:20240822172802j:image

いつも襟足が真っ赤に日焼けする隊長に

 

色違いの帽子をかぶらせる

 

どの色がいい?

 

って言われもね~

 

私がかぶらせておきながら、

 

どれでもいいと思う😆ってすみません

 

好きな色を選びなはれやと

 

ここでクイズです

 

隊長はどれを買ったでしょうか?

 

どうでもいいことすみません😅

 

最初のグレーをお買い上げいたしました

 

 

そうこうして準備を続けていたけれど、

 

台風と雨予報により

 

此度も登山断念の方向が残念

 

気持ちを立て直したい

 

 

またまた、飽きもせずぶっかけそばです😅

f:id:Kajirin1:20240728124756j:image

めかぶが売っていたので、

 

これはねばねばそばだろうと😆

 

<材料 2人分>

  • ほっそり細そば 1袋 200g
  • めかぶ 適量
  • とろろ 適量
  • ひきわり納豆 1パック
  • 小葱  2本
  • 豚しゃぶ薄切り 適量(今回はひとり4枚)
  • 半熟ゆで卵  2個
  • 海苔 適量
  • そばつゆ 適量

材料はあるもの適当に

 

ねばねばには、ととろ、めかぶ、納豆があると良き!

 

おくらや、ふのり、とろろ昆布もいい


f:id:Kajirin1:20240728124754j:image

そばをゆでて、氷水でしめて、お皿に乗せて

 

左私、右隊長 

 

隊長に気持ち多めにしたつもりだったけど

 

そうでもなかったか

 

f:id:Kajirin1:20240728125558j:image

器に乗せて完成
f:id:Kajirin1:20240728124759j:image

めかぶなのか、ととろなのか、

 

お腹のなかで何が膨らんだのか、

 

いつものそばに比べて

 

とてもおなか一杯

 

満足満足😁

 

たんぱく質 30.8g

  • そば 14.4g
  • 豚肉 5g
  • 卵 6.2g
  • 納豆 4.2g
  • とろろ 1g

 

年がら年中ぶっかけそば☟

kajirinhappy.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ