Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【コウケンテツさんの絶品カオマンガイ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

炊飯器で超簡単のコウケンテツさんの

 

カオマンガイを作ってみた

 

www.youtube.com

 

 

【材料(2合分)】
鶏もも肉:大1枚(約350g)
・にんにく:2かけ
・しょうが:1かけ
・塩:小さじ1
・酒:大さじ2
・米:2合
・ねぎの青い部分:適宜
・好みで香菜:2~3株
・塩、粗びき黒コショウ:各適宜
・サラダ油:大さじ1
 ○さっぱり香味だれ
  しょうゆ:大さじ1
  ナンプラー(しょうゆに変えてもOK):大さじ1
  酢:大さじ1
  しょうがのすりおろし:1かけ
  砂糖:小さじ1
  長ねぎのみじん切り:大さじ2
・好みで香菜の茎のみじん切り:適宜

 

炊飯器で出来るのが超嬉しい

 

f:id:Kajirin1:20240818192740j:image

皮や脂をカットして、

 

ニンニクとしょうがで炒めたものを

 

一緒に炊き込むとか、

 

パクチーの根っこを加えるとか、

 

長葱の上に鶏肉を乗せて炊くとか

 

ちょっとしたことがとても参考になる


f:id:Kajirin1:20240818192738j:image

お肉が縮んだわね~

f:id:Kajirin1:20240818192735j:image

これ文句なしの旨さです

 

さっぱり香味だれもいいわね

 

隊長から珍しく100点いただきました~

 

次回はむね肉で作ってみたいけど

 

やっぱりもも肉のジューシーさがいいのかしら

 

このコウケンテツさんのレシピ激しくおすすめ!

 

 

パッタイが好き☟

kajirinhappy.com

 

ヤムウンセンはもはや得意料理と言っても過言ではない☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ