Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第35弾 赤海老と新生姜のパニプリ@湯島ワイン食堂パパン】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ジム友で50代にして

 

趣味のバンドのボーカルとギタリスト夫婦という

 

エネルギッシュな妻ボーカルのお誕生日に

 

湯島ワイン食堂パパンで4人でお祝いすることに

 

気になる珍しいメニューを注文

水たことズッキーニのカルパッチョ

二色のズッキーニと水たこの組み合わせは思いつかない



パニプリって何ですか?

赤海老と新生姜のパニプリ

インドのストリートフードだそう

 

さくっと、カリッとした食感が楽しかった!

 

スパイス水をかけて食べる「パニプリ」とは?謎フードを実際に作ってみた! - macaroni

 

楽しいメニュー

夢中になりすぎて、

 

泡から白へのワインの写真も撮らず

お店の看板メニューの

 

マッシュポテト入りのチーズフォンデュのアリゴの写真も撮り忘れた😮

茄子のパプトン

南仏アヴィニオンの郷土料理だそう

 

4人で分けて食べて丁度良い

 

茄子のテリーヌのような感じが楽しい

 

www.youtube.com

玉ねぎ好きとしては注文しておきたい

玉ねぎのベニエ

ベニエ(仏: Beignet)は、生地を油で揚げた、ドーナツに似たペイストリーである。

出典 : ベニエ - Wikipedia

 

そしてこの日の主役のボーカルが、こちらのメインをチョイス

白身魚ポワレ

初めての料理を食べるワクワク感ってあるわ~

 

一緒に、厳しい筋トレ&有酸素運動&骨盤底筋の

 

苦楽を共にしている4人ならではの

 

楽しい夏祭りのようだった

 

 

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ