Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 デパ地下のささみときゅうりとゴーヤのサラダを再現】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ささみときゅうり&ゴーヤサラダ

以前デパ地下で買ったサラダを再現してみたくなった

 

ささみを10分間ゆでて、

f:id:Kajirin1:20240930174350j:image

<材料>

  • ささみ 2-3本
  • きゅうり 1本 
  • ゴーヤ 小さいもの斜め切り
  • 長ネギ 10センチ位 みじん切り
  • ごま油 適量
  • 塩 適量
  • こしょう 適量
  • 白ごま 適量

 

ゆでたささみは手で適当にさいて、

 

きゅうりは軽く塩をして綿棒でたたいて手でちぎり、

 

薄切りにしたゴーヤと長ネギみじん切りに、

 

ごま油と塩少々で和えてみた

 

こしょうをごまを振って完成!

 

あら美味しい😊

 

ささみのゆで汁は翌日のスープとなりました

お揚げおろしぽん酢

お揚げはオーブントースターで焼いて、

 

ザクザクの大根おろし

 

長ねぎの緑のとこと七味とぽん酢

f:id:Kajirin1:20240930174346j:image

裏切らないうまさ😁

適当角切りサラダ

f:id:Kajirin1:20240930174338j:image

千切りめんどくさいので、

 

冷蔵庫の野菜をたまには

 

角切り?ざく切り?にする

 

キャベツ、紫キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、パプリカ、人参に、

 

またもやささみを加えて、

 

オリーブオイルとリンゴ酢とハーブ塩で調味

 

2日食べ続けた

ステーキと舞茸

半値になってた和牛ヒレ見つけてしまう

 

どうするどうすると悩みつつ

 

かごに入れていた私😁

 

最近は、スキャン&ゴーのアプリで、

 

自分でバーコードスキャンして、

 

マイバックに入れて、

 

最後にカード決済で実際にはカゴは使わないけど

 

以前隊長と一緒に買い物に行くと、

 

隊長がカゴのカート🛒を押して、

 

私の後ろに必ずいるものと思っていた私は、

 

確認しないでじゃんじゃんカゴに入れたら、

 

知らないおじさんのカゴだったということ多数😆

 

おじさん驚くよね、そりゃ🤣


f:id:Kajirin1:20240930174333j:image

ステーキを焼くのと

 

鉄板を洗って手入れするのは隊長の係り

 

舞茸に塩とオリーブオイルを乗せてトースターで焼くのは私の係り

 

二人でひとつのお肉でちょうどいい

 

やっぱり和牛より赤身がいいとは中高年らしい会話😅

 

おうち居酒屋開店
f:id:Kajirin1:20240930174342j:image

 

おうち居酒屋の日々は続く☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ