Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【食事が美味しい温泉宿ランキングベスト5 レタスしゃぶしゃぶ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

私が行った限られた宿からですけど、思い返してみました

 

嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館 山梨

温泉ではなく塩鉱泉の宿だけど、

 

お料理が美味しいのと山梨のワインやお酒が充実していて

 

記憶に残る宿

楽しい料理が続く

ヤマメの木の芽焼き

 

kajirinhappy.com

 

船原温泉 船原館 静岡

伊豆の古湯 船原館は、囲炉裏がある雰囲気あるお宿

 

こちらには立ち湯があって、

 

これも特色のひとつだと思うけど

 

お狩場焼きと山葵鍋がまあ絶品なのですよ👍

山葵鍋

お狩場焼きは焼きたてが運ばれる

 

2022年初回訪問☟

kajirinhappy.com

 

2023年2回目訪問☟

kajirinhappy.com

 

肘折温泉 丸屋旅館 山形

毎度登山とセットの温泉、この時は高山植物咲き乱れる、

 

唯一無二の月山を登り満足

 

そして、肘折温泉 丸屋旅館に投宿

丸屋旅館

盛り付け美しく 山菜うまし

山菜料理の美味しい、シンプルにして良宿でありました

 

kajirinhappy.com

 

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル 青森

八甲田ホテルのフレンチが忘れられない

 

娘はこちらを気に入り、

青森県深浦産 アワビのグリル 肝ソース

私はこちらが気に入った

 

男子チームは肉が気に入ったと

 

盛り付けきれい🤩

シャモロックのフォンダンとイチジクのガトー仕立て

 

kajirinhappy.com

 

 

那須温泉 大丸温泉旅館 栃木

レタスしゃぶしゃぶが大変よろしく

 

後日家で再現してみた

レタスしゃぶしゃぶ

露天風呂も楽しかったのだが、

 

隊長は混浴で湯あみを着用するのが

 

納得いかなかったらしい😆

あじさいの湯(写真はHPからお借りしました)

 

kajirinhappy.com

 

 

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ