Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

昼の田舎蕎麦

お昼は卯月製麺さんの山形のさがえ蕎麦。

大学生の息子が帰ってきたので四人で二袋400g。

素朴で野趣あふれる太打ちの田舎蕎麦。歯ごたえがあり風味が生そばのような食感で、前回のほっそり蕎麦と甲乙つけがたい旨さでした。パッケージも好みです。今回はざるそばにしましたが、温かいそばは麺を洗わずに入れて食すと書いてありました。かけそばも試したい。

乾麺にもおいしい蕎麦がありますね~。侮れません。

f:id:Kajirin1:20200918132043j:image

ゆる糖質オフしてますが、一日中炭水化物を抜くことはかなりつらいので、朝昼は良いことにしてます。

タンパク質は、厚揚げをトースターで焼いて、田楽みそをのせたもの。

f:id:Kajirin1:20200918132106j:image

豚肉の湯通しととろろと冷蔵庫にあった野菜でサラダと共に。

リモートワーク中に連日昼夜作っているとさすがに洗い物はしたくありません。後片付けは私以外の人が行うというルールが定着してちょっと嬉しい。

f:id:Kajirin1:20200918132124j:image

 

 卯月製麺さがえ蕎麦のサイト

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますとうれしいです。励みになります。

ありがとうございます。

 
レシピブログに参加中♪