Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【磯の香りそば】

休みのお昼はやっぱりそば。

f:id:Kajirin1:20221105121040j:image

漁師のまかない海苔、ふのり、ねぎ、とりむね、水菜、ゆでたまごを用意。
f:id:Kajirin1:20221105121037j:image

そばは茹でたら、湯を切って、素早く丼に入れて、具をのせてつゆを張る。

 

これが結構もたもたしちゃう。  

 

なかなか手早くできない。

 

具乗せすぎか?

 

この後、花かつおを加えて磯の香りそば完成。
f:id:Kajirin1:20221105121034j:image

目指していたのは、実家に行くといつも行きたくなるお蕎麦屋さんの、こちらの磯あげだったんですが。

そば屋の磯あげ

完成度が違いますね。

さすがプロ。

 

常備してる、大好きな卯月製麺のほっそり細そば。

 

いち押しです!

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ