Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

食べ過ぎ飲み過ぎの翌日は

最近食べ過ぎ&飲み過ぎが続いて、ダイエットどころか日々体重が上昇中。まずいです。

せっかくの四連休中ですが、今夜は飲まない。炭水化物もやめときます。

サラダときのこで調整します。

f:id:Kajirin1:20200920203359j:image

サラダのドレッシングは、韓国万能味噌(久世福商店)とマヨネーズを各大さじ1を豆乳適量で伸ばしました。ピリ辛味です。

野菜はベビーリーフ、紫玉ねぎ、紫キャベツ、ブロッコリー、トマト、赤黄パプリカ、胡瓜、オクラ、鶏むねハム、大豆の11種。冷蔵庫の野菜室に残ってるものなんでもOK。

f:id:Kajirin1:20200920203847j:image

大好きなきのこの4種。全部産地が違う。どこも応援したいわ!

エリンギ 長野産 (エリンギは量が多かったので半パックだけ使用しました)

えのき 野生派茶太郎、名前がいいね!新潟産

舞茸 茨城産

椎茸 栃木産

f:id:Kajirin1:20200920204306j:image

オーブントースターのトレイにアルミホイルを敷いて、その上に適当な大きさにちぎったり、切ったりしたきのこを散りばめて、塩適量とオリーブオイルを回しかけてオーブントースターで15分くらい焼きました。

f:id:Kajirin1:20200920204830j:image

いい匂い。

f:id:Kajirin1:20200920205050j:image

器に盛り付けて、小葱を散らして、柑橘類を回しかけていただきます。お好みで黒胡椒を。

塩とオリーブオイルのみとは思えないコクです。簡単、低カロリー、味が凝縮して満足できます。醤油とバターを追加しても美味しいと思うけど、今宵はしません。

f:id:Kajirin1:20200920205127j:image

明日はウォーキングと腹筋しよ。天の声:今からしなさい。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますとうれしいです。励みになります。

ありがとうございます。

 
レシピブログに参加中♪