Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

インゲンのペペロンチーノと野菜の蒸し物

週末に山に行く予定なので、冷蔵庫の野菜を使い切るために、何も買いませんでした。

この日は仕事と体調が許せば、キックボクシングの日としているので、早々と材料を切っておきました。

インゲンのペペロンチーノ

f:id:Kajirin1:20201029095301j:image

インゲン、小さな玉ねぎ、にんにく、鷹の爪、前日のツナの残り。

小さな玉ねぎは珍しくて安かったので以前買ったものの、外の皮をむく手間を甘く見ていました。でも味が詰まって美味しいという発見あり。

f:id:Kajirin1:20201029095306j:image

オリーブオイルで炒めて塩こしょうで。自分で言うのも何ですが絶品でした。にんにくと鷹の爪にツナが入って旨さ弾ける!タンパク質が加わると味がアップしますな。  インゲンもっとあったらよかった。

 

野菜の蒸し物

f:id:Kajirin1:20201029095332j:image

本当は魚やお肉も一緒に蒸したかったけど、何もなかったので、あるものを蒸し器にぎゅうぎゅう詰めて。

きのこ4種(椎茸、舞茸、平茸、エリンギ)、茄子、豆腐、れんこん

f:id:Kajirin1:20201029095423j:image

10分蒸した後。うーん、色が美しくない。そうは思っていたけれど、インスタ映えしないわ。味はいけましたよ、おろしポン酢で食しました。

f:id:Kajirin1:20201029193831p:plain

キックボクシングから帰ってきたらへろへろで、平日なのに一番搾り糖質0を所望。飲んでみたかった。糖質ゼロの安心感!

 

キックボクシングはこの日で9回目。スレンダーでかっこいい女子のインストラクターに、右キックが良くなりましたね、と褒められプチ嬉しい。左キックが課題です。気長にやります。

うちに帰ってキックを家族に披露した時、頑張りすぎたのか、右足もう上がらず。いててて状態であります。あろうことか、素人の家族にフォームの訂正されました、どして〜♫どして~♪(サカナクションアイデンティティのメロディで、最近多用してますはまってます)

f:id:Kajirin1:20201029100010j:image

あるもので夕食&家飲み。

野菜の蒸し物は大根おろしとポン酢で。

あとは前日の小松菜の煮浸しとか、大根の皮のポン酢漬けとか、前日の茹で卵、レトルトのサンマ、丹波黒豆枝豆など、あるもの全員集合です。パンチが足りない。

これでは足りず、またごそごそと探してしまいました&このメニューで次のワインもいってしまいました。

 

滝汗かいて、筋トレして、山に登り続けられるように、体力が落ちないようにしていきたいです。 ジャブ、ジャブ、ストレート、フック、キック、ダッキング、ジャブ、ストレート、アッパー、キックと念じて、動いて。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ