Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

簡単激ウマ"和風パスタ"をつくってみた

私のブログにいいねの⭐️をつけて下さったpanage-midさんのブログにお邪魔すると、美味しそうなお手軽メニューを沢山紹介されていて、見入ってしまいました。

 

休日の午前中は、ちょいとお寝坊、掃除に大物の洗濯などしていたらもうお昼。

 

うちに全部材料がある、塩味やきとり缶を使ったpanage-midさんのレシピの『簡単激ウマ"和風パスタ"』を作ることにしました。

やきとり缶は、山歩きの時のお昼用に常備していたもの。あってよかった。

 

www.panage-mid.com

f:id:Kajirin1:20201128125432j:image

panage-midさんのレシピの手順に従い、にんにくと鷹の爪をオリーブオイルでじっくり香りを出して、舞茸入れて、やきとり缶と九条ネギを入れました。
f:id:Kajirin1:20201128125422j:image

本当に簡単でした。

海苔はうちにある細切り海苔を散らしましたが、オリジナルに忠実に、海苔をちぎってパラパラかけた方が良かったかも。
f:id:Kajirin1:20201128125425j:image

パスタ茹で担当の夫とは、パスタをどのくらい茹でるかで毎度ひと悶着。

前回の残りの250gを全部茹でると主張する夫に対し、それは多すぎなので50gは残すべしと主張する私。

結局夫が折れて、計量しながらしぶしぶ50gを残し200gを茹でることに。

 

やっぱり200gでよかったね、と自己肯定する私に対し、

いや、やっぱり250gあってもよかった、とこれまたあくまで主張を譲らない夫。

でも夫は私の意見を受け入れて200gしか茹でなかったことに、敬意を表したい(なんのこっちゃ笑)。

 

近くのお肉やさんに地元の野菜を買いに行ったついでに、匂いに誘われ揚げたてハムカツとコロッケもひとつづつ買って半分づつ。

ワイングラスに入れた、はとむぎ茶と共に、美味しい楽しい休日のランチになりました。

f:id:Kajirin1:20201128125428j:image

 ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ