Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

大豆のお肉でタコライス 【大豆ミートシリーズ第3弾】

大豆のお肉でタコミートを作ってみよう。

高たんぱく、コレステロールフリーが嬉しい。

f:id:Kajirin1:20210112234644j:image

大豆のお肉は説明書通り3分熱湯にひたして、スパイス類用意。

見た目はほんとお肉です。f:id:Kajirin1:20210112234653j:image

玉ねぎ1個と、椎茸1個、にんにく1片もみじん切りして炒め
f:id:Kajirin1:20210112234647j:image

コリアンダー、クミン、チリパウダーとケチャップ、塩、胡椒を適量加え、
f:id:Kajirin1:20210112234650j:image

炒めました。

f:id:Kajirin1:20210113121003j:image

トマト、玉ねぎのみじん切りに、シナッとしたパクチーも刻んで入れて、瓶入りハラペーニョも加えて塩で調味してサルサソースもどきを作り。

冷蔵庫にある野菜、サラダ菜とベビーリーフとブロッコリースプラウトとゆで卵。

f:id:Kajirin1:20210113121338j:image

なーんちゃってタコライスの完成です。

ご飯にとろけるチーズを乗せたらもっと旨いんでしょうけど、急にカロリー控えめ戦法でいきました。

ランチにぴったりでした。
f:id:Kajirin1:20210113121335j:image

意外に良かったので、今度は倍の分量で作ってみようと思います。

最近大豆ミートを色々と試していますが、ニンニクやスパイス多めにすると、大豆臭をあまり感じず、食感はまさにお肉でいい感じになるようです。

我が家の人々はチリパウダー味に弱いのか、何でもチリパウダー味にすると受けはいい気がします笑。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ