Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【大豆ミートのタコライス タコスの代わりにレタスで巻いて大満足】

ライフのタコライス

先日スーパーで、中味が見えないけど、大豆ミートタコライス500円というこの3つのキーワードにがっつり食いつき購入。

f:id:Kajirin1:20221025175518j:image

レンジで温めたいが、卵が硬くなっちゃうので、それを取り出して、温めてから卵を戻し入れていただきました。
f:id:Kajirin1:20221025175521j:image

大豆ミートどれだけ入っていたのか、あまり感じず。

 

たんぱく質23gもあるのは嬉しい😊

 

十穀米もいい😊

f:id:Kajirin1:20221025175515j:image

満足しましたが、やっぱり色々と添加物が入っているんですね。

 

おうちで作る大豆ミートのタコミート

これに触発されて、翌日家で作ることに。

f:id:Kajirin1:20221027121859j:image

大豆のお肉、トマトジュース、にんにく、玉ねぎ、チリパウダー。

セロリの葉っぱを何かに使たい。

タコミートに加えました。

にんにく、セロリの葉、玉ねぎを炒め

大豆ミートを投入

トマトジュースとチリパウダーを加え

塩とケチャップを加えて調味

今まで色々大豆ミート料理をしてきましたが、にんにく、スパイスやトマトジュースを加えると、大豆臭を感じないような気がします。

おうちでタコス

トルティーヤも焼かずに、サニーレタスをトルティーヤ🌮代わりに、タコミートやトマト、アボガドを加えて巻いて食しました。

 

大豆ミートのタコミート、ワカモレ(アボガドにレモンと塩で調味)、トマト、玉ねぎ、ハラペーニョ、チーズ、鶏肉等適当に用意して。

サニーレタスに好きなものを包んで

チップスにアボガドをつけて

炭水化物は、チップスだけ。

レタスで巻いた大豆ミートに満足の夜でした😊

 

 

ペスカタリアンの娘がいた時には、よく大豆ミートシリーズ使っていました。

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ