Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ワンプレートでお願いします

緊急事態宣言も延長になりました。

我ら3人は当分リモートワークが続きます。あー外に食べに行きたい。

 

今週は作り置いたスープや煮物や、缶詰などで三連続、家でお昼を用意しました。

お昼時間にがっつりミーティングの人、12:30からミーティングの人など、みんなそれぞれで、外に気分転換に食べにもいけず、家ならそれぞれ都合のいい時&量の調整が効くし、経済的だからいいかなと。

 

月曜日は、前日に用意しておいたサラダメインで、前日作っておいた、ひじきと野菜たっぷりスープ。

f:id:Kajirin1:20210203121957j:image

火曜日は蕪の味噌汁に、割引になってた魚の味噌漬けを切って焼いて。

定食屋さんなら800円位かな?と問うと、いや750円だなと夫に値下げされましたよ笑。

女子は共感してもらいたいんだから、そういう時はそうだそうだと言うんだよ、と娘にたしなめられていました笑。そうだそうだ!
f:id:Kajirin1:20210203121954j:image

今日のお昼は昨夜のすみつかれに、鯖缶に新玉ねぎと適当オムレツ。

ご飯は各自好きな量をよそって。

f:id:Kajirin1:20210203174526j:image

我が家の食事の役割分担は、私がメインに料理担当、ただし揚げ物、粉もん(お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼き、パンケーキ←めったに作りませんけど))は夫担当(時々鍋奉行)。

昼の洗い物は夫、夜の洗い物は娘。

 

連日トレイに小鉢を乗せてる定食スタイルなので、夫に洗い物が大変?と聞いたところ、はっきり、きっぱり大変と言われました。

そして今後はワンプレートでお願いしますと。皿数を減らしてくれと。パスタとか、丼ものとか、とにかくワンプレートでとの要請を受けました。

 

はい、明日からは出来るだけ、ワンプレートにします。いや出来れば食べに行きたいよ、吉牛とか、松屋とか、モスバーガーとか。

こちら日曜日の焼うどん。ワンプレートだと皆さん物足りない感じでしたけど、これからは、何でもワンプレートにするわよ。

f:id:Kajirin1:20210203175617j:image

 ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ