Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

大豆ミートで餃子【大豆ミートシリーズ第6弾】

本日は夫が夕飯を作りました。

 

娘のペスカタリアンの決意が意外に固く、娘が餃子が食べたいと言えば、夫は大豆ミートを使って、ニラと生姜とニンニクを大量に入れて作っていました。

若い世代は、環境問題に関して少なからず関心があって、ペスカタリアンを選択するのでしょうか。私が20代の時には何も思わなかったけど、娘の気持ちはそれはそれで尊重したいです。

f:id:Kajirin1:20210206205456j:image
f:id:Kajirin1:20210206205459j:image

羽根が上手に出来ています。盛り付けには一切にこだわりがない模様。

ニラと生姜とニンニクが効いて、餃子として◎  なかなかいいです。
f:id:Kajirin1:20210206205447j:image

残った餃子の種を、お好み焼きのようにまとめて、
f:id:Kajirin1:20210206205450j:image

この上に卵を乗せてお好み焼きのようにして食しました。これも案外いける。
f:id:Kajirin1:20210206205453j:image

ふるさと納税で頂いた、紋別市の立派な帆立のバター焼きは最高でした。
f:id:Kajirin1:20210206205442j:image

www.furusato-tax.jp

 

夫の料理最高です。またよろしくです。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ