Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ラムの煮込み

昨日に引き続きラム肉ネタで恐縮です。

週末買ったラム肉を焼いて食べ続けるのは飽きそうなので、トマトソースで煮込むことに。

 

肉を食べないペスカタリアンの娘が引っ越すや否や、連続肉を食べる両親って、どうなの?と思いつつ。

大量のにんにくを炒めて、ラムも一緒に焼いて、

f:id:Kajirin1:20210330201141j:image

玉ねぎざく切りも加えて、
f:id:Kajirin1:20210330201147j:image

トマト缶と椎茸を入れて煮込んだもの。
f:id:Kajirin1:20210330201144j:image

お肉3切れ取り分けても、まだソースがあるので、明日のランチは肉無しトマトソースパスタに決定。

f:id:Kajirin1:20210330203227j:image

火曜日は本来飲まない日なんですけど、煮込みがあると軽く飲みたくなる。糖質オフだからとお互いに言い合って。

おぼろ豆腐とサラダと共に。
f:id:Kajirin1:20210330201136j:image

中高年夫婦2人きりの夕飯。
f:id:Kajirin1:20210330201132j:image

庭の芍薬の蕾発見。母に20年ほど前に買ってもらったもの。

以前は2-3こ蕾を持ったのに、最近はちょっと元気がない。

花が終わった後に、お礼に肥料をするべきなんですよね。いつも忘れてしまう。

固い固い蕾が大きくなって、とても大輪の花が咲いたらアップしたいです。

f:id:Kajirin1:20210330201624j:image

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ