Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

レインボーサラダ

って、なんですねん、ですよね。

いや、あの、そのちょっとキャッチーな名前のほうが気を引くかなという、よこしまな気持ちがないとは言えない。

お店で見ると買ってしまうケールと、レッドキャベツとあり合わせのサラダのことです。ここまで6種類でしたが、

f:id:Kajirin1:20210422225237j:image

ゆで卵を加えたことにより、7品目になったので、レインボーサラダとしました。

何もない時にアクセントに助かる、シーチキンとブラックオリーブのパウチは常備してます。
f:id:Kajirin1:20210422225247j:image

今回は、先日瀬戸内で買ってきた無農薬レモンを絞って、オリーブオイルとあら塩を泡だて器で乳化させて混ぜてお手軽ドレッシングを作って和えたところ、最高に美味しかったんです。

いやー、素材にこだわると言うけれど、瀬戸内レモンほんとによかったです。

混ぜちゃうと、見た目のインパクトに欠けますが、味は市販のドレッシングとは全く異なり、大層おすすめです。
f:id:Kajirin1:20210422225253j:image

あと、地味に好きな、豆腐とセリの卵とじ。山椒をかけて。
f:id:Kajirin1:20210422225244j:image

どうぞよい週末を❣

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ