Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

おうちで肉蕎麦たんぱく質40g

お昼は蕎麦にしたい。

タンパク質もとりたい。

簡単にしたい。

以上の要求を満たすべく、冷凍の吉野家の牛丼の具と茹で卵と卯月製麺のほっそり蕎麦で、肉蕎麦にしました。

1/4余ってた新玉ねぎを追加して、玉ねぎ増しにもしてみた。

f:id:Kajirin1:20210630133637j:image

レンジである程度温めた牛丼の具を鍋に入れて、新玉ねぎを追加。

一方で蕎麦も3分茹でて手早く水洗いして取り分けました。


f:id:Kajirin1:20210630133708j:image

f:id:Kajirin1:20210630133705j:image

ここまで準備したところで、なんと麵つゆを切らしていたことが判明。

なんてこったい、ですが、大急ぎで近くのスーパーに麺つゆを買いに走りました。

ネギと卵を乗せて、麺つゆかけて完成。

ゆで卵はもっと半熟にしたかったんですけどね、卵を入れてからタイマーかけるんじゃなくて、沸騰したお湯になってから8分のタイマーかけて卵を入れる方式に次回からは変えてみよう。

f:id:Kajirin1:20210630133720j:image

大好きな卯月製麺のほっそり蕎麦と、これまた大好物の吉野家の牛丼の具のコラボが旨くないはずがなく、七味を振りかけて満足なお昼、たんぱく質40gとなりました。 

本日の教訓:蕎麦を茹でる前に麺つゆ用意しておこう

 

<ひとり当たりお昼のたんぱく質 40g>

そば 14.4g

牛丼の具 11.9g

ゆで卵 6.2g

プロティンドリンク 7.5g

最近好きなプロテインのカフェラテ味も半分にしてみました。

f:id:Kajirin1:20210630133741j:image

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ