Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【簡単3ステップでズッキーニのチーズ焼き】

1週間以上前に求めたズッキーニ1.5本が冷蔵庫の野菜室にまだあったので、何とかしなくては。

簡単3ステップのチーズ焼きにしてみました。

ステップ1 切って並べる

薄切りにして、耐熱皿に乗せて、ハーブ塩をして、オリーブオイルをたらりと回しかける。

f:id:Kajirin1:20211108120558j:image

ステップ2 チーズを乗せる

溶けるチーズを乗せる

f:id:Kajirin1:20211108121059j:image

ステップ3 焼く

オーブントースターで10-15分焼いてチーズが溶けて、いい色になったら完成。

f:id:Kajirin1:20211107093439j:image

3ステップの簡単チーズ焼き。

 

今回はズッキーニとチーズだけでしたが、他の野菜やお肉やハムを入れてもよさそうです。

この二種類だけでも十分満足でした。

 

チーズじゃなくて、田楽味噌でもいけるのではと思えてきました。

次回はそうしてみよう!

 

ズッキーニはどんな料理にも変身して楽しいですね。

ズッキーニボールも作ってみました。↓

 

kajirinhappy.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ