Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【秋刀魚の塩焼き定食】【魚の皮が好き】

今年は秋刀魚が高かったので、まだ一度も食べていませんでした。

遅まきながら、この日少し安くなった秋刀魚を求めて、塩焼き定食にしました。

きのこのトースター焼き 

f:id:Kajirin1:20211113210559j:image

しいたけ、舞茸、えのきだけは適当にカットして、ホイルを敷いたトレイに乗せて、塩をぱらっと振って、オーブントースターで10-15分焼きました。f:id:Kajirin1:20211113210602j:image

これにて完成。簡単すぎてすみません。オリーブオイルをたらりとかけて焼いても美味です。

秋刀魚の塩焼き定食 

f:id:Kajirin1:20211113210545j:image

秋刀魚の塩焼きには、鬼おろしの大根おろしとかぼすを添えて。

里芋と大根と人参の味噌汁。

きのこのトースター焼き。

サラダとピクルスと果物。

f:id:Kajirin1:20211113205304j:image

夫のご飯の盛りがすごい笑。自分でよそっていました。

以下、お見苦しい写真失礼します。


f:id:Kajirin1:20211113205650j:image

f:id:Kajirin1:20211113205647j:image

左:夫があまりにきれいに、内臓まで食べきったので写真を撮っておきました。

右:私は、さすがに内臓は無理でした。

小ぶりの秋刀魚でしたが、久々の塩焼きはやっぱり美味しかった。

秋刀魚の皮も美味でした。

魚の皮が好きです!

ノコンギク

f:id:Kajirin1:20211113210857j:image

実家にいったら、生垣に鮮やかな紫のノコンギクが咲いていました。

美しいのでパチリ。

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ