Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【肉詰めピーマン、肉詰めしいたけ、肉詰めパプリカ、何が好き?】

ピーマンとしいたけとパプリカで肉詰めを作りました。

これらの野菜は、好きな野菜ベスト5に入ります♡

f:id:Kajirin1:20221012130816j:image

あらびきの豚肉、しいたけの軸、玉ねぎ、卵、塩、こしょう、片栗粉少々。

f:id:Kajirin1:20221012130946j:image

上からぱらっと片栗粉を振って、仕込み完成。

f:id:Kajirin1:20221012225904j:image

少量の油をひいて、お肉が詰まった方をまずは下にしてじっくり焼いて、ひっくり返して弱火にして蓋をして、両面を焼きました。

 

ちょっと多めですけど、残ったものは翌日に食べることに。 ☜それがいかんのだ😆
f:id:Kajirin1:20221012225901j:image

ちょっと焦げちゃったけど、完成!

 

そのままだと食べにくいので、カットしてみよう。

しいたけ

ピーマン

1/4のパプリカ

ぽん酢や、柚子胡椒でいただきました。


ザそうざいと言うところが何だか好きです😊

 

野菜の肉詰めとか肉巻きとか、私は、野菜とお手頃肉の組み合わせが好きです😋

ぬか漬け 茄子の色が悪いが味はいい😆

青唐辛子のしょうゆ漬けで冷奴

飲まないつもりが、プシュっとしてしまったのでした😅

 

 

肉祭りの時☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ