Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうちでうな丼】【House Of Gucci】

うな丼

週末に娘が帰ってきたので、冷凍庫に残っていた一尾の冷凍うなぎを三等分してうな丼にしました。

 

娘は、今も一人暮らしのアパートでリモートワーク中。

 

住んでる2階建安アパートの目の前では、平日8時から新築工事の音、休日は朝も早よからアパート後方ある大きな施設の工事の重機や金属音で休まらないらしい。

f:id:Kajirin1:20220128143010j:image

普段は、一尾のうなぎを小さくカットして、ご飯2合程に蒲焼きのたれでひつまぶしにすること多しですが、此度は久しぶりにうな丼。

久しぶりに幅1センチ以上のうなぎを食べた感😁

f:id:Kajirin1:20220128145820j:image

  • うな丼
  • わかめとねぎのお吸い物
  • キャベツと鶏むねハムのサラダ
  • しらすおろし
  • りんご

f:id:Kajirin1:20220128145823j:image

このうな丼定食に、娘の値付けは1100円、夫は当初880円と言っていました。

 

国産うなぎの定食で880円ですか?という私の苦情に、しぶしぶ1000円と言い直しておりました😁

 

うなぎは本当に希少な食べ物になりました。

 

ふるさと納税返礼品の冷凍うなぎを、年に数回大事に家で温めていただくのがささやかな楽しみです。

House of Gucci

レディーガガ様が主演なので、ずっと楽しみにして久しぶりにレイトショーに行ってきました。

 

ガガ様のイタリア訛りの英語と、迫力のある演技。

 

80年代のジョージマイケル、ユーリズミックス、ブロンディ、デヴィッド・ボウイの曲が懐かしー。イタリアならではのオペラもナイス!

選曲が楽しい!

 

バブルの頃の日本が、Gucciの絶好のマーケットになっていたんですね。

 

と色々と複雑な思いもありーの、ガガ様と音楽を楽しんだ映画でした。

 

www.youtube.com

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ