Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ばくばクックさんのレシピで高たんぱく質豆腐ピザを作ってみた】

ヘルシーで、タンパク質が摂れて、満足感がある食べ物を探していたところ、ばくばクックさんYouTubeで豆腐ピザ発見。

 

家にある手軽な材料で作れるのが嬉しい😊

f:id:Kajirin1:20220209105756j:plain

豆腐に重しをしてしっかり水切りをして

f:id:Kajirin1:20220209105801j:plain

自家製むねハム、卵、ねぎ、豆腐を混ぜて

f:id:Kajirin1:20220209105555j:plain

油を敷いたフライパンで焼く

ひっくり返しているうちに、ぐちゃぐちゃになってしもーたので、フライパンで焼くのを断念し、トースターのトレイに置いて、ケチャップを塗って、とろけるチーズ&スライスしたプチトマトを乗せて、トースターで焼きました。

f:id:Kajirin1:20220209105758j:image

フライパンで上手にひっくり返せれば、フライパンのままでOK。

f:id:Kajirin1:20220209105552j:plain

豆腐ピザの完成

形はちょっと何ですけど、十分美味しい満足するピザでした。

 

糖質を豆腐やおからパウダーなど低糖質なものに置き換えていく、地道な努力が必要だと悟りました。

 

痩せたいと言いつつ、何も成し遂げていない私は、本気で真面目に取り組みたいと、最近ばくばクックさんYouTubeで作れそうなものを試しています。

 

じっくり動画を見ている私に、娘は日本語ならいつも2倍速と言われ、そりゃそやね!と、娘から教わること多しです😆

 

しかし、ばくばクックさん、2年で20キロ瘦せたってすごいわー😲

 

www.youtube.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ