Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【クリスマスローズ】【オートミールシリーズ第13弾 超簡単オートミール蒸しパン】【ばくばクックさんのレシピ】

今日はおひな祭り🎎ですね!

 

一足先に、ちらしずしを食べてお祝いしたので、今日は通常通りです。

明日、お天気が良ければ、年頃の娘を想って😉早々におひな様を片付けたいです。

 

クリスマスローズ

庭のチューリップと食べられる絹さやの成長ばかりに気をとられていたので、気が付いていませんでした。

 

以前安く求めた、過去一度も花を見たことのないクリスマスローズが蕾を持っていました。

f:id:Kajirin1:20220303171806j:image

葉っぱが不健康な色なんですけど、大丈夫かいな。

名前がクリスマスローズとあると、クリスマスの時期のような気がいつもしてしまうのですが、今頃がお花の時期でした。

大事に見守りたいです。

 

超簡単オートミール蒸しパン

小腹が空いた時に、タッパー1つで電子レンジ5分で出来るオートミール蒸しパンを、先日夕食後に作ってしまいました😅

 

実際に時間を計ってみたところ、レンジで加熱は5分ですが、その前の材料の計測や混ぜたりする時間を加えると、完成まで大体25分位でしょうか。

 

<材料>

  • オートミール(クイックオーツ) 60g
  • 卵 1個
  • 無糖アーモンドミルク 120g
  • ラカント(甘味料) 20g
  • ベーキングパウダー 6g
  • はちみつ 5g

f:id:Kajirin1:20220224214605j:plain

オートミール60gにアーモンドミルク120g

f:id:Kajirin1:20220224214608j:plain

卵、ベーキングパウダー、ラカント、はちみつも加えて

f:id:Kajirin1:20220224214713j:plain

全体をよく混ぜる

f:id:Kajirin1:20220226095023j:plain

電子レンジ600Wで5分加熱

f:id:Kajirin1:20220226095334j:plain

底が上手に外せませんでしたが

f:id:Kajirin1:20220226095020j:plain

冷めてからカットしてみました

見た目は重要ですね~😅

あんまり美味しそうに見えないわ😅

 

素朴な味でした。
黒糖入れたり、ココアや抹茶味でも作ってみたい。

 

なかにこしあんとか入れちゃったらどうかしら?

☜カロリーマシマシの方向に行きがち😆

 

翌日の朝ごはんに、おやつに、軽食に、手軽で、悪くないです😊

 

こちらのレシピを参考にさせていただきました↓

www.youtube.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ