Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【これはいける!オートミールでお好み焼き】【オートミールシリーズ第14弾】

毎度のオートミールで失礼します。

 

オートミールに変えてから、今まで成し遂げられなかった体重の減量にほんの少しだけですけど成功し、オートミール道🤣にはまり、いろいろ試しているところです。

このお好み焼が、私の中ではすごくよかったので、アップしてみました。

オートミールお好み焼

以前、久々に家族4人そろった週末の夕飯は、多数のリクエストにより、お好み焼きに決定。

ここでも、オートミールお好み焼きと、通常バージョンと二種類作って食べ比べることにしました。

f:id:Kajirin1:20220220201226j:plain

左通常のたね、右オートミール入り

粉もの&揚げ物&ホットプレート料理は夫の係ですので、キャベツを切ったり、材料は私が用意しましたが、たねと配合&焼きは夫担当。

f:id:Kajirin1:20220220201222j:plain

左通常バージョン、右オートミールバージョン

見た目には全く違いがわかりません。

オートミールバージョンは、オートミール30gに水100ccを600Wのレンジで3分程加熱し、長芋のすりおろしも多少加えていたようです。

f:id:Kajirin1:20220221003834j:image

私は、オートミール入りの方が、軽い仕上がりで、粉のものより美味しく感じました

 

ソースやマヨをかけたところの写真撮り忘れました😅

 

空いているスペースで、解凍した海老や、ホタテや、鶏肉などを焼いて、にぎやかなビールがすすむ夕餉になりました。

 

オートミールお好み焼超おすすめです!

 

こちらのレシピを参考にさせていただきました↓

www.kurashiru.com

 

 

実は、これが超気に入って既に3回作っているという↓

甘いものも我慢しないで、少しは楽しみたい&自分に甘い。

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ