Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【半値のさくで鰤漬け丼 オートミールシリーズ第18弾】

魚売り場で値下げになっている魚のさくを見かけると、すぐさま手に取り、飽きもせず漬け丼にしたくなる私です。

この日も半値の鰤を見かけ、早速、酒、しょうゆ、みりん、生姜のすりおろしに漬けておきました。

f:id:Kajirin1:20220315125635j:image

酒、しょうゆ、みりんは、煮切った方がいいのですが、それを忘れてそのまま漬ける。全員呑み助なんですからまあいいことにします😁

翌日のお昼は、ちょっぴり贅沢な鰤の漬け丼です。

f:id:Kajirin1:20220315125638j:plain

男盛り

大葉とねぎとゴマを散らして、漬けてたたれを少しかけて丼完成!

 

野菜はキャベツ+新玉ねぎ+人参+焼いた油揚げに、リンゴ酢+オリーブオイル+塩のドレッシングで。

 

化学調味料無添加昆布茶三つ葉とねぎのお吸い物。 ⇒味が薄いとクレームされましたが、それ位でよろし。

 

ヨーグルトにはちみつにバナナ ⇒ヨーグルトとバナナは別々がよかったようで、二人共真っ先にバナナを食べ切っていましたが、食べ方は好きにしてよろし。 

 

f:id:Kajirin1:20220315125640j:plain

中年女子盛りオートミールで鰤漬け丼

私だけご飯じゃなくて、オートミールにしたところ、男二人に怪訝そうな顔で見られましたが、全然OKなの!

声を大にして、オートミールで漬け丼全然OKよ😉

 

 

いつでも漬け丼↓

kajirinhappy.com

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ