Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オートミールシリーズ第22弾 やる気ない時のどんぶり】

山行翌日の日曜日のお昼は、全身筋肉痛でやる気が出なかったので、夫の希望は聞かずに😁オートミールにあるものを乗せて、適当どんぶりに。

f:id:Kajirin1:20220410144708j:plain

左中年女子盛 右中年男子盛

f:id:Kajirin1:20220410144705j:image

ポーチドエッグを作ろうとして、黒酢を入れたら黒くなり(当たり前ですね)、その上大失敗してしもて😱

 

どうなっちゃんですか?状態でありました😓

 

あとは、冷蔵庫にあるものをかき集め、オートミールよ!

うまくできなかったポーチドエッグに

+ひきわり納豆&ねぎ

+4センチ残ってた山芋すりおろし

+刻み海苔

f:id:Kajirin1:20220410144711j:image

失敗作ポーチドエッグは、ひっくり返して、よくできた方を夫にご提供。↓

f:id:Kajirin1:20220411001408j:image

キャベツと玉ねぎは悪玉コレステロール値を下げるのにいいと聞くと、毎日これでもかと、連続で飽きもせず出してます😁

 

f:id:Kajirin1:20220411172621j:image

帰りを待っていてくれたのか、赤いチューリップ🌷咲きました〜😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ