Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【我が家の3種の人気おうち居酒屋メニュー】【やっぱり家事ヤロウのふんわり山芋の鉄板焼き】

前日の山登りが、思いのほか応えた中高年夫婦は、早めに飲み始めようと、先週末はおうち居酒屋メニューを相談。

厳選三種です😊

サバのイタリアンパン粉焼き

夫はこれをこよなく愛す。

二枚おろしになっているサバを買ってきて、自分で三枚におろし、骨の周りについている中落ちをスプーンで残らずこそ取り、骨抜きで骨をていねいに取り、薄く切って、ハーブ塩。

パン粉がなかったので、余っていた食パンをちぎって乗せました。

f:id:Kajirin1:20220306182501j:plain
f:id:Kajirin1:20220306182506j:plain
薄切りにしてハーブ塩からのパン粉を散らす
f:id:Kajirin1:20220306182504j:plain
f:id:Kajirin1:20220306225520j:plain
オリーブオイルをたらり後オーブントースターで焼く

最後に、パセリを散らして完成。

レモン🍋を探すが見当たらない。

なんということでしょう😱

しょうがないので、瓶のレモン汁をかけていただきました。

 

kajirinhappy.com

 

むねハムの新玉ねぎのせ

f:id:Kajirin1:20220306182453j:image

あまりに多用すると、飽きられるとわかっていても、二週間に一度は作ってしまう、炊飯器で簡単むねハム。

薄切りにして、新玉ねぎのみじん切りとごま油と塩コショウをかけてみた。

 

kajirinhappy.com

家事ヤロウのふんわり山芋の鉄板焼

どれだけ作ったことか。ふんわり山芋の鉄板焼き。

タコ🐙と山芋がベストマッチ!

調味料も、マヨネーズと麺つゆというこの手軽さよ。

f:id:Kajirin1:20220306225540j:image

f:id:Kajirin1:20220306225435j:image

なかなか居酒屋にもいけませんが、おうち居酒屋で気分転換もたまにはいいものです😁

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ